募集要項

現在募集中の職種に関する要項のご案内です。

任期付職員募集案内(研究補助)

当研究部は病院臨床病理部の機能を併せ持ち、日頃から(1)質の高い病理診断の提供、(2)ヒト脳および脳血管を対象とする神経病理学的研究、そして(3)実験神経病理学・応用神経生物学的研究の3本柱を推進することによって脳卒中をはじめとするヒト中枢神経疾患の病態解明を目指しています。将来アカデミックポジションを目指している方には当研究センターの任期付職員として秋田県立脳血管研究センター公募研究補助金や科学研究費補助金などに応募され、当研究部の研究活動に積極的に参加されることを奨励します。独自の研究テーマをお持ちの方の場合は相談に応じます。業務を通じてヒト脳・精髄の形態学や神経病理学を学び、さらに余力があればウェスタンブロット、in situ hybridization、透過型電子顕微鏡などの各種技術に挑戦することも可能です。脳血管障害、てんかん、発生異常・奇形、認知症、神経変性疾患など脳神経疾患の病理学的研究に興味がある方を歓迎します。

受験資格など

募集人数 1名
応募資格 必要な免許・資格・経験等
1.臨床検査技師の資格もしくは4年生大学(生物系)卒業(学士)以上
2.組織学、免疫組織化学、電子顕微鏡、細胞培養などの形態学的手技の経験を有することが望ましい

下記に掲げる各号のいずれかに該当する方は受験することができません。
1 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
2 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの
  方
3 秋田県職員又は地方独立行政法人秋田県立病院機構職員として懲戒免職の処分を受け、当該処
  分の日から2年を経過しない方
4 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊するこ
  とを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方
5 外国籍の者のうち就職が制限される在留資格者の方
  (採用予定日までに就職できる在留資格に変更見込みの方は除く。)
職務内容 研究補助(人体神経病理学の研究と公的研究資金の獲得を含む)
1.標本作製(主にヒト脳組織)、細胞培養
2.画像解析
3.共焦点レーザー顕微鏡、電子顕微鏡の操作・管理
身分 任期付職員
※雇用期間の定めあり(採用日~6ヵ月)
※契約更新の可能性あり(条件あり)
※予算の状況、従事している業務の必要性及び勤務成績により更新の可能性あり。
応募書類

下記の連絡先へ事前連絡のうえ「履歴書」を郵送してください。

連絡先

〒010-0874


秋田県秋田市千秋久保田町6番10号


地方独立行政法人秋田県立病院機構 秋田県立脳血管研究センター 総務管理課


TEL. 018-833-0115

応募書類受付 土曜日、日曜日及び祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで受け付けております。
但し、採用人員に達した時点で終了となりますので事前に電話等で確認ください。
採用日 平成31年4月1日採用予定
試験会場・
試験日

書類選考後、文書又は電話にて連絡いたします。

試験結果の通知

口述試験実施後、1週間以内に文書で通知いたします。

 

勤務場所

秋田県立脳血管研究センター(秋田県秋田市)

待遇・福利厚生

給与等
  1. 基本給(月額換算・月平均労働日数 21日) 

       167,000円~183,700円 ※但し、経験により加算

  1. 昇給 なし
  2. 賞与 なし

  3. 加入保険等

   雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金あり

   退職金制度なし

勤務形態

平日8:30~17:00までの勤務

・原則として時間外勤務なし(ただし、勤務があった場合は実働分の時間外支給あり)

休日・休暇

[休日]
 土日祝日・年末年始
 週休二日制 毎週
[休暇]
 6ヶ月経過後の年次有給休暇10日 他