情報公開


data

2021年度 第3回 理事会議事要旨

開催日時

2021年6月24日(木曜日) 午後4時00分から5時25分まで

開催方法

オンライン会議

出席役員

・鈴木理事長、成田副理事長(理事長室にて出席)
・石川理事(循環器・脳脊髄センター病院長室にて出席)
・下村理事(リハセン病院長室にて出席)
・宮下理事
・三島理事
・廣嶋監事
・河野監事

議事

報告事項

4月分月次決算について

 循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数が減、入院単価が増、外来患者数が増、外来単価が増となって医業収益は計画を下回り、給与費、研究研修費などの減により医業費用は計画を下回った。リハセンは、入院患者数が増、入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が減となって医業収益は計画を下回り、消耗備品費などの増により医業費用は計画を上回った。損益は、循環器・脳脊髄センター、リハセンともに損失計上となったとの報告が事務局よりなされた。

審議事項

第1号議案 令和2年度決算について

 法人全体で7億30万円の損失となり、年度計画を1億7,188万円上回ったとする「令和2年度決算(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第2号議案 令和2年度業務実績について

 県から示された中期目標に対応した中期計画及び年度計画に基づく各種事業を着実に展開してきており、令和2年度の事業実績は概ね順調に推移しているとする「令和2年度業務実績(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第3号議案 令和3年度第1次補正予算について

 空調設備改修工事追加施工のため、既存棟大規模修繕工事費を増額する必要があるとする「令和3年度第1次補正予算(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第4号議案 令和4年度職員採用計画について

 欠員、退職者の補充のほか、機能強化のための採用を行おうとする「令和4年度職員採用計画(令和3年度内採用含む)(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第5号議案 医学系研究倫理規程の一部改正について

 「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」が廃止され、「人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針」が制定されたことに伴い、所要の規定の整理を行う必要があるとする「医学系研究倫理規程の一部改正(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

ページトップへ戻る