情報公開


data

2022年度 第1回 理事会議事要旨

開催日時

2022年4月21日(木) 午後4時00分から4時40分まで

開催方法

オンライン会議

出席役員

・鈴木理事長
・成田副理事長
・宮下理事
・三島理事
・石川理事
・下村理事
・廣嶋監事
・河野監事

議事

報告事項

2月分月次決算について

 循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数が減、入院単価が増、外来患者数が減、外来単価が増となって医業収益は計画を下回り、材料費などの減により医業費用は計画を下回った。リハセンは、入院患者数が増、入院単価が減、外来患者数と外来単価が減となって医業収益は計画を下回り、材料費などの減により医業費用は計画を下回った。損益は、循環器・脳脊髄センター、リハセンともに損失計上となったとの報告が事務局よりなされた。

循環器・脳脊髄センターの改良工事(既存棟大規模修繕工事及び外構工事)について

 平成27年3月制定「秋田県立脳血管研究センター(現:秋田県立循環器・脳脊髄センター)整備基本構想・計画」に基づき、脳・循環器疾患の包括的な医療の提供に向けて平成27年度から施設整備を進めてきたが、令和3年度末にすべての整備が完了したとの報告が事務局よりなされた。

令和4年度秋田県立病院機構組織体制について

 定期人事異動等により新たに役職員が選任、配置されたとの報告が事務局よりなされた。

令和4年度主要行事等年間スケジュールについて

 理事会や運営本部会議、監事監査等の年間スケジュールについての報告が事務局よりなされた。

ページトップへ戻る