情報公開


data

2022年度 第3回 理事会議事要旨

開催日時

2022年6月23日(木) 午後4時00分から午後5時15分まで

開催方法

オンライン会議

出席役員

・鈴木理事長
・成田副理事長
・宮下理事
・三島理事
・石川理事
・下村理事
・河野監事

議事

報告事項

4月分月次決算について

 循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数と入院単価が減、外来患者数と外来単価が増となって医業収益は計画を下回り、給与費、材料費、研究研修費などの減により医業費用は計画を下回った。リハセンは、入院患者数が増、入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が増となって医業収益は計画を上回り、給与費、減価償却費、水道光熱費などの増により医業費用は計画を上回った。損益は、循環器・脳脊髄センター、リハセンともに利益計上となったとの報告が事務局よりなされた。

審議事項

第1号議案 令和3年度決算について

 法人全体で7,735万円の損失となり、年度計画を6億2,129万円上回ったとする「令和3年度決算(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第2号議案 令和3年度業務実績について

 県から示された中期目標に対応した中期計画及び年度計画に基づく各種事業を着実に展開してきており、令和3年度の事業実績は概ね順調に推移しているとする「令和3年度業務実績(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第3号議案 令和4年度第1次補正予算について

 循環器・脳脊髄センターにおいて医療機器を追加取得するため、建設改良費及び資本収入を増額する必要があるとする「令和4年度第1次補正予算(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

ページトップへ戻る