情報公開


data

2015年度 第3回 理事会議事要旨

開催日時

2015年6月10日(水曜日) 午後3時00分から午後3時52分まで

開催場所

脳血管研究センター 第1会議室

出席者

鈴木理事長
遠藤副理事長
三浦理事
永田理事
清水理事
廣嶋監事
河野監事

議事

報告事項

4月分月次決算報告書について

脳研は、入院患者数と入院単価ともに減、外来単価は増となったが外来患者数は減で、医業収益は計画を下回り、医業収益の実績減に伴う材料費の減などにより医業費用は計画を下回った。リハセンは、入院患者数と入院単価が増、外来単価は減となったが外来患者数が増で、医業収益は計画を上回り、人件費や燃料費などの減により医業費用は計画を下回った。損益は、脳研が損失計上、リハセンは利益計上となり、機構全体では利益計上となったとの報告が事務局よりなされた。

2014年度決算見込みについて

2014年度の決算は、法人全体で年度計画を約3億800万円上回る約1億2,290万円の利益計上となる見込みであるとの報告が事務局よりなされた。

県議会(6月議会)関連案件について

県議会6月補正予算案に地方独立行政法人秋田県立病院機構支援事業が盛り込まれた。これに伴い、当機構としても補正予算等の所要の措置を講ずる必要があるとの報告が事務局よりなされた。

審議事項

第一号議案 職員採用計画について

欠員、退職者の補充のほか、西3病棟の夜勤体制の強化、医療機能の強化を図るための医師の増員などを行なおうとする「平成28年度職員採用計画(2015年度内採用含む)案」について審議の結果、原案どおり異議なく承認された。

協議事項

2014年度業務実績について

2014年度は、第2期中期計画の初年度として各種事業を着実に展開してきており、事業実績は全体として計画どおり実施している。次回理事会で正式な議案として審議いただくことになるとの説明が事務局よりなされた。

ページトップへ戻る