情報公開


data

2020年度 第2回 理事会議事要旨

開催日時

2020年6月25日(木曜日) 午後4時00分から5時30分まで

開催場所

循環器・脳脊髄センター 2階 第1会議室

出席役員

・鈴木理事長
・成田副理事長
・宮下理事
・鷹嶋監事
・河野監事

議事

報告事項

3月分・4月分月次決算報告について

 3月分について、循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数と入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が増となって医業収益は計画を下回り、材料費、その他経費の減により医業費用は計画を下回った。リハセンは、計画に対し入院患者数が増、入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が増となって医業収益は計画を上回り、給与費、その他経費などの減により医業費用は計画を下回った。損益は、循環器・脳脊髄センターは損失、リハセンは利益計上となった。
 4月分について、循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数が減、入院単価が増、外来患者数が増、外来単価が減となって医業収益は計画を下回り、委託費、その他経費の減により医業費用は計画を下回った。リハセンは、計画に対し入院患者数と入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が増となって医業収益は計画を下回り、給与費、その他経費などの減により医業費用は計画を下回った。損益は、循環器・脳脊髄センターは損失、リハセンは利益計上となったとの報告が事務局よりなされた。

危機対策本部の活動について

 新型コロナウイルス感染症に対応するため設置した危機対策本部において、これまで7回本部会議を開催したとの報告が事務局よりなされた。

審議事項

第1号議案 令和元年度決算について

 法人全体で約5億9,580万円の損失を計上したが、年度計画よりも約1,779万円赤字幅を圧縮した「令和元年度決算(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

第2号議案 令和元年度業務実績について

 県から示された中期目標に対応した中期計画及び年度計画に基づく各種事業については、着実に展開してきており、令和元年度の事業実績は順調に推移しているとする「令和元年度業務実績(案)」について審議の結果、原案のとおり承認された。

ページトップへ戻る