情報公開


data

2021年度 第1回 理事会議事要旨

開催日時

2021年4月15日(木曜日) 午後4時00分から4時35分まで

開催方法

オンライン会議

出席役員

・鈴木理事長・成田副理事長(理事長室にて出席)
・石川理事(循環器・脳脊髄センター病院長室にて出席)
・下村理事(リハセン病院長室にて出席)
・三島理事
・廣嶋監事

議事

報告事項

2月分月次決算について

 2月分について、循環器・脳脊髄センターは、計画に対し入院患者数が減、入院単価が増、外来患者数が増、外来単価が減となって医業収益は計画を下回り、手術実施件数の減に伴う材料費の減、支給人数実績減に伴う給与費の減、原油価格減による水道光熱費の減などにより医業費用は計画を下回った。リハセンは、入院患者数が増、入院単価が減、外来患者数が減、外来単価が減となって医業収益は計画を下回り、時間外等実績減に伴う給与費の減、後発薬品推進等による材料費の減、原油価格減に伴う光熱水費・燃料費の減などにより医業費用は計画を下回った。損益は、循環器・脳脊髄センター、リハセンともに損失計上となったとの報告が事務局よりなされた。

令和3年度秋田県立病院機構組織体制について

 役員の改選や定期人事異動等により新たに役職員が選任、配置となったとの報告が事務局よりなされた。

令和3年度主要行事等年間スケジュールについて

 主要行事等を年間スケジュール表のとおり予定しているとの報告が事務局よりなされた。

ページトップへ戻る